162542

2022/12/11主日礼拝

主の御名を賛美いたします。

2022年12月11日、主日礼拝のメッセージです。

メッセージ 松山 裕牧師

「神が選ばれた人②」

聖書箇所 ヨハネの福音書3:22-30
22 その後、イエスは弟子たちと、ユダヤの地に行き、彼らとともにそこに滞在して、バプテスマを授けておられた。
23 一方ヨハネもサリムに近いアイノンでバプテスマを授けていた。そこには水が多かったからである。人々は次々にやって来て。バプテスマを受けていた。
24 ―ヨハネは、まだ投獄されていなかったからである。―
25 それで、ヨハネの弟子たちが、あるユダヤ人ときよめについて議論した。
26 彼らはヨハネのところに来て言った。「先生。見てください。ヨルダンの向こう岸であなたといっしょにいて、あなたが証言なさったあの方が、バプテスマを授けておられます。そして、みなあの方のほうへ行きます。」
27 ヨハネは答えて言った。「人は、天から与えられるのでなければ、何も受けることはできません。
28 あなたがたこそ、『私はキリストではなく、その前に遣わされた者である』と私が言ったことの証人です。
29 花嫁を迎える者は花婿です。そこにいて、花婿のことばに耳を傾けているその友人は、花婿の声を聞いて大いに喜びます。それで、私もその喜びで満たされているのです。
30 あの方は盛んになり私は衰えなければなりません。


YouTube 土崎グローリアチャペル

162544